英語講師歴12年の帰国子女ママ【上原ちとせ】の運営する新都心の「ママ&女性のための英語教室」☆「英語を通してママ&女性を、沖縄を元気にしたい」をモットーに活動中!「子連れDE英会話」、「絶対スコアが上がるTOEIC講座」など、開催予定。【那覇市真嘉比166番地makabi apartment #201】

2012年04月24日

初セミナー@てぃーだスクエア【TOEICのナゾに迫る!】終了!

はいさい、英語講師の上原ちとせです♪赤

またまた興奮して寝れそうにありません(笑)。

本日、てぃーだスクエアの集まるーむで念願のキラキラ 講師デビューキラキラ しました。

題して、【TOEICのナゾに迫る!】と言うマニアックな響きのセミナー。

私はこのタイトル結構気に入っていたのですが、旦那いわく、「TOEICのマニアしか来ないよ。もっと分かりやすいタイトルにしないとダメだよ」とのこと。

うーん、そうなのかなぁ。私自身、「ナゾ(謎)」とか、「~の秘密鍵とかそう言う言葉にそそられるのですが、、、。

旦那に「そんなタイトルじゃ誰も来ないよ!」と更にダメ出しされ、ちょっとビビッていましたがーん

そして今日、スタッフの方から参加希望者は3名いると連絡を頂きました。「おおぅ、良かったセミナー開けるチョキ!」と胸をなでおろす私うわーん。開始時間30分前にはセミナールームに到着しましたピース

テーブルの配置やパソコンの立ち上げをしていると、あっと言う間に開始時間の19時前に。。。ところが、

誰も来ないびっくり!!!
これって「うちなータイム時計」ってやつかしら?!なんて思っていたら、スタッフの人が、

「予約していない方がいらしていますが、参加できますか?」と聞きにきてくれました。もちろんです!資料も予備がありますからピースと私。

結局、予約頂いた3名はいらっしゃらず、その飛び入りの方とマンツーマンで2時間!!でもその方が最後に「TOEICって思っていたほど敷居が高くないと思いました。自分も受けてみても大丈夫な気がします」みたいなことを言ってくださって、とてもすがすがしい気持ちになれましたニコニコ

もうど~んと来い炎!何でも来い爆弾

何だか一皮剥けた感じがしますGOOD(笑)。

下セミナー終了後の私です下

久しぶりにスーツを着たのでちょっと緊張しましたが、やっぱ講師の仕事ってメチャクチャ楽しいハート
初セミナー@てぃーだスクエア【TOEICのナゾに迫る!】終了!

あ”、ヒルキ先生の顔隠しっちゃったガ-ン
これからどんどんパワーアップパンチ!して、TOEICセミナー開催していきますので、みなさん是非いらしてくださいね音符オレンジ



同じカテゴリー(セミナー・イベント情報)の記事

Posted by ちぃママenglish4moms at 00:09│コメント(8)セミナー・イベント情報
この記事へのコメント
こんにちは。ちとせ先生、昨日は飛び入りにも関わらず快く受け入れてくださりありがとうございました。TOEICは学生の時の一度だけ受験をして以来でしたので、目から鱗のオンパレードでした。先生ご自身も最高点をとっていらっしゃるのでとてもわかりやすく、リスペクトでした。何を質問しても丁寧に説明してくださりとても好感をもてました。ぜひ、沖縄へTOEICの輪を拡大して沖縄から世界へ発信できたらいいなと思いました。今後の先生のご活躍をお祈りしています。私も原点に帰って挑戦してみます。
Posted by マダム at 2012年04月24日 13:10
初セミナー、おめでとうございます~!
次もがんばってください!
Posted by fumi at 2012年04月25日 00:22
先日はセミナーにいらして頂いてありがとうございました!おひとりだったので、マンツーマンとなりましたが、少しでもTOEICについて知っていただき、興味をもって頂くきっかけになったのであればとても嬉しいです♪

先日もお話ししましたが、今後沖縄でもTOEICは益々知名度も上がり、英語力の証明になる試験になっていくと思いますので是非チャレンジしてみてください♪また何かありましたらいつでもご連絡くださいね!
Posted by ちぃママenglish4momsちぃママenglish4moms at 2012年04月25日 16:12
Fumiさん

メッセージありがとうございました♪ これからも定期的にセミナー活動して行こうと思っています♪ がんばりまーす!(^_^)v
Posted by ちぃママenglish4momsちぃママenglish4moms at 2012年04月25日 16:15
「IH クッキングレポート」
ありがとう ございます
 
沖ママメンバーの皆さま
華やかで 明るくて 元気!
楽しそうでした
色々 感じて頂けたようで嬉しく思って
います

ご活躍 お祈りいたします
Posted by aiko-cookingaiko-cooking at 2012年04月26日 17:37
はじめまして。
知り合いのBlogを見ていて、たまたま目にはいり、のぞかせていただきました。
そんなセミナーがあったなんて、もっと前で分かってたら、絶対に参加したのに!と悔しかったです。
(気づいたのが4月27日だったので。。)
次回はぜひ参加させてください。
Posted by lucy-show at 2012年04月28日 11:58
Aiko-cookingさん

愛子先生、こちらこそ楽しいお時間をありがとうございました♪ 早速その週末、鶏のマリネとスープを作ってみました。(スコーンはベーキングパウダーを買い忘れたので出来ませんでした。またチャレンジします。)

また機会がありましたら是非先生のお教室にも行ってみたいです♪
Posted by ちぃママenglish4momsちぃママenglish4moms at 2012年04月28日 15:54
lucy-showさん

コメントありがとうございました♪

セミナーはまだ1回目で、今後も色々やって行きたいと思っています。またブログにセミナー情報をアップしますので、是非いらしてくださいね!何かありましたらいつでもご連絡ください♪
Posted by ちぃママenglish4momsちぃママenglish4moms at 2012年04月28日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。