英語講師歴12年の帰国子女ママ【上原ちとせ】の運営する新都心の「ママ&女性のための英語教室」☆「英語を通してママ&女性を、沖縄を元気にしたい」をモットーに活動中!「子連れDE英会話」、「絶対スコアが上がるTOEIC講座」など、開催予定。【那覇市真嘉比166番地makabi apartment #201】

2012年06月25日

英語活動への思い

         英語活動への思い
【英語活動への思い】


6歳で父の仕事の都合で渡米した私にとって英語は生活そのものでした。ちょっと大げさですが、今から考えると生活をするため、生きていくために、英語が必要だったわけで、正直「英語が好きかどうか」なんて当時は考えたこともありませんでした。

高校卒業後単身帰国し、今度は日本の生活にどっぷり浸かっていくうちに、「自分は本当は英語が好きだったんだ」、ということに気づきました。その思いは大学を卒業し、就職をしてからも募るばかりでした。そして英語講師を目指すためには留学が絶対不可欠だと考え、今度は自分の意志で渡米し、応用言語学を学びました。希望とやる気に満ちて帰国しましたが、仕事は1年近く見つかりませんでした。それでも諦めなかったのは、「これが自分の進むべき道である」、「自分にはこれしか無い」と心のどこかで確信していたからだと思います。

その後仕事が次々と決まり、様々な英語教育の現場で経験を積み、2011年2月、長年住んだ東京を離れ、沖縄と言う新居地で再スタートしました。

英語学習をこれから始めようと思っている方、英語が好きでたまらない方、英語にリベンジしたい方、英語でコミュニケーションを取りたい方、英語で世界&視野を広げたい方、英語を楽しく学習したい方、単純に英語が出来たらいいなぁと思っている方、是非私、上原ちとせと一緒に「英語活動」しませんか?英語を通して少しでも元気をお届け出来たらと思っています☆




Posted by ちぃママenglish4moms at 01:14│コメント(0)英語活動への思い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。